無料不動産セカンドオピニオン | 出雲市 大津町 今市町 中野町 中野美保 北本町 平田町 斐川町 上直江 白枝町 多伎町 稲岡町 枝大津町周辺の不動産をお探しなら出雲市の不動産会社 有限会社小林興産にお任せ下さい。

0853-21-0373

営業時間8:00~18:00 定休日日・祝(隔週土曜)

土日祝日に拘らず休日は、090-1337-7119にお電話ください

新着情報

無料不動産セカンドオピニオン

利用できる方

1.不動産取引に関連する業者でない方。

2.地主であったり建物所有者、あるいは不動産物件の相続・贈与に関係される方,又はその可能性があると思われる方。

3.上記2.ではなくとも、今後、なにがしかの不動産取引を考えていらっしゃる方。

4.現在、業者からの情報あるいは査定・評価について疑念があり、セカンドオピニオンを得たいと御考えの方。

5.物件の見方、取引、あるいは契約について、何が肝心なのか、用心しなければならない点について、イロハから知りたい方。

無料セカンドオピニオンでの可能な問合せ内容

1.売買物件、あるいは賃貸物件の査定・評価。これはあくまで概算です。

2.売ったが得か、貸したが得かの判断への助言

3.取引予定物件の用心すべき点の指摘、あるいは起こりうべき瑕疵についての指摘

4.素人同士での取引についての助言(絶対に危険なのでお勧めはしませんが)

5.業者が作成した契約書の問題点の指摘、あるいは契約書の解釈。並びに契約書作成についてのルールのご指 南をします。 

6.そもそも取引の手順全てが判らない人へのイロハの指導

7.農地を処分するための手順、法令と条例からみた可能性の助言

8.良心的な土地家屋調査士、司法書士のご紹介

9.その他不動産についての一切の疑問につき、可能な限りの知識をお授けします。

セカンドオピニオンの基本は、即日行動で現地での口頭による意見告知となります

1.許す限りではありますが、即日行動で現地での口頭による意見告知が基本となります。

2.必ず依頼者は筆記用具を用意してメモしてください。また、現地に行くまでに事前に資料を揃えます。詳しいい住所、地番が判るようにしてください。登記簿謄本がある人はそれがベストです。無い方は固定資産税明細書があれば喜びます。

3.所要時間は一時間程度と考えてください

4.費用は掛かりませんが、資料として公図、登記簿謄本を後日採る場合、あるいは20キロ以上の距離がある場合は、僅かですが実費が係ります。

無料セカンドオピニオンの意義

 不動産業界に長年たずさわってきた者の矜持として、損得を抜きにして素人様の判断の一助となりうる知識を披露し、人生を左右する程の多額な取引に対して、公平で安全な取引を可能ならしむよう啓蒙する事は、業者としての喜びでありまた義務でもあると確信するからであります。

投稿日:2017/11/22